代表あいさつ

拝啓、桜が満開となり愈々新しい元号“令和”で新年度の始まりです!

 

「イラスト 高齢...」の画像検索結果

 

一般社団法人久留米健康くらぶの横道です。

当ほっとカフェ(認知症予防カフェ)も平日毎日の運営を始めてから丸4年となり、節目の5周年を迎えます。

新たなチラシができて、午前中の音楽で脳トレや午後の楽しかクラブも12種類から15種類になり、より一層笑顔で楽しいほっとカフェとして始まります。

又、全利用者様を対象にした月1回企画(イベント欄参照)も更に充実しています!

 

家族相談会や介護者の集いjに加え、特に最近物忘れが増えて心配で不安な方々を対象にした「喜楽な会」(毎月第3日曜14時~16時)も始まります。

 

今や人生100歳時代!あらためて認知症の進行防止・早期発見・予防を目指していければと考えています。

「イラスト 高齢...」の画像検索結果

皆様の周りに困っている方や心配で不安に感じている方がおられましたら、お声をっけて頂ければ幸いです。

2025年問題(団塊世代が後期高齢者になる)に向けて、認知症の方が限りなく少ない久留米、そして医療費・介護費が少ないまち久留米を目指して、皆様と一緒に心身の健康づくりに向けて、取り組んで参りますので宜しくお願い致します!

 

敬具

 

お問い合わせは、0942-35-0212(横道)まで